職員採用

年間入園・見学ご案内 年間入園・見学ご案内

一緒に働いてくれる仲間を募集しています。 一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

子どもだけでなく先生ものびのびと楽しく働く!
子どもたちの「やりたい」を大切に、働いてみたい方、ぜひ一度幼稚園に
見学に来てみてください。職員一同お待ちしております!
職場見学、面接申し込みはいつでも承っております。ぜひお気楽にお問い合わせください。

先輩職員インタビュー 先輩職員インタビュー

2009年入職

就職した後に感じた東住吉幼稚園のいい所は?
まずは安心感です。自分一人でクラスの子どもたちを見ているのではなく、学年の先生みんなで見ていること。また、何かあれば園全体でも共通理解をし、見守っているところです。 もう一つは何気ない所にも目を配り、子ども一人ひとりに合わせながら、考えられた保育。
職場環境や雰囲気はいかがですか?
和気藹々とした明るく楽しい雰囲気です。 保育の事はもちろん、それ以外の悩みや相談も気軽に話すことができ、何かあればみんなでカバーし合える良い環境だと思います。

2017年入職

東住吉幼稚園の良い所は?
年齢の段階を踏まえて、3年間繋がりのあるカリキュラムになっているので、成長を感じることが出来、先生としてとてもやりがいを感じることが出来る環境が素敵だと思います。また、子どもと共に自分も成長できるそんなところも魅力の一つです。
どんな方に来ていただきたいですか?
真剣に子どもたちの気持ちを考えて一生懸命保育ができる方や、一緒に考え協力して進めていこうという気持ちがある方と一緒に働くことが出来たらいいなと思います。

2022年入職

東住吉幼稚園で働こうと思った理由は?
畑の活動の充実、動物や植物など本物に触れて感じることのできる環境が素敵だと感じました。 なにより、一人ひとりに寄り添い、穏やかに子どもと関わる先生方の温かい雰囲気が魅力的だと思いました。
東住吉幼稚園の魅力は?
一番良いなと思う所は、子どもも先生ものびのびしているところです。 遊び中心で、子どもたちの「やりたい」を大切にし、保育を進めることが出来る環境であるというのも良いところだと思います。行事も多く、楽しみながら自分も成長できる部分も魅力に思いました。

採用に関するお問い合わせ

当園への就職を希望される方は、まずは園見学にお越しください。
見学のお申し込みはお電話にてお願いします。
追って園より見学日程についてご連絡させていただきます。

TEL : 044-722-4782

受付時間 平日9:00~16:00