入園案内

年間入園・見学ご案内 年間入園・見学ご案内

一緒に遊び・学ぶ、おともだち募集中です 一緒に遊び・学ぶ、おともだち募集中です

一緒に遊び・学ぶ、おともだち募集中です!入園について簡単にご案内をしています。
不明な点はお電話にて問い合わせください。
また、園見学も随時受け付けておりますので、お電話にて確認の上で
お気軽にお越しください。

幼稚園紹介動画

幼稚園紹介を動画で配信しております。
下記のフォームにお申込みいただくと動画を見ていただく事が出来ます。

2024年度 募集要項

募集人員
年少60名 年中20名
願書配布
10月16日(月)以降 9時30分~15時30分 ※配布数に制限はありません。
説明会
10月16日(月) 13:30~15:00
願書受付日
11月1日(水) 9時~ (受付順に面接時間をお知らせします)
面接
11月1日(水) 受付後 面接
見学日
6月14日(水)、16日(金)、9月12日(火)、15日(金)
10:00~11:00 ※要予約
※今後の状況により変更することがありましたら、随時ホームページにてお知らせ致します。
お知らせ一覧を見る

東住吉幼稚園の保育や子ども達の姿をご覧いただきたく、
入園を希望する皆様向けに幼稚園見学会を行います。見学は予約制となります。

見学する時のおねがい

・受付をする
受付で名前を書き、見学者カードを受け取り、見学してください。

・お部屋の中には入らない
廊下から部屋の中の様子をご覧ください。

・ビデオ・カメラ撮影は禁止です

・ご来園の際は、スリッパ、上履き等をご持参ください。

制服紹介 制服紹介

制服紹介 制服紹介

見学できる公開行事

見学が可能な行事は以下となります(すべて予約の必要はありません。)

見学できる公開行事 見学できる公開行事
見学できる公開行事 見学できる公開行事
見学できる公開行事 見学できる公開行事
見学できる公開行事 見学できる公開行事
見学できる公開行事 見学できる公開行事

状況により、中止・変更する場合もございますので、必ずお知らせをご確認ください。

園庭開放

東住吉幼稚園では子育て支援の一環として園庭開放を開催しています。
幼稚園就園前のお子さんにゆっくり安心して楽しく遊べる場所を提供するとともに、保護者の皆様の交流の場となり、子育ての輪が広がっていくことを願っています。掲示板、もしくはお知らせから詳細をご確認の上、遊びにいらしてください。

教育方針

卒園児参加イベント

卒園してからも幼稚園で過ごした毎日は、人生の土台になると思います。だからこそ、いつでも帰って来られる場所でありたいと思います。
うれしい報告、悩みの相談、ちょっと息抜き。
顔を出すだけで落ち着ける、そんな場所でありたくて、卒園後も子どもたちが立ち寄れる、子ども達同士が再会できる機会を作っています。

参加イベント
夕涼み会、運動会、おひさま会
※詳しい詳細はお知らせにてご確認ください。

教育方針