春の息吹と共に新学期の幕が開きました。
元気で仲良しだった卒園児との別れを惜しんだのも束の間、今月は未知の世界に踏み出す期待と不安が一杯の新入園児が登園してきます。
新しい出会いがあり、楽しい園生活の始まりです。
今年度もこの子ども達一人ひとりを大切にし、心に残る園生活を送ってもらえるよう教職員は全力で保育活動に取り組んでまいります。
よろしくご協力、ご支援をお願いします。
<夕餉の話題>
◎卒園式 保護者向け園長挨拶
本日はおめでとうございます。
皆様には三年前の入園式を思い出されながらこの卒園式どのお子様の立ち振る舞をご覧いただくとその成長ぶりに心打たれた事と拝察いたします。
顧みるにこの学年は新型コロナウィルス感染症流行により、様々な困難や制限のある中での幼稚園教育活動でした。
園あげての感染拡大防止対策により、それまでとは打って変わった活動の仕方や行事の在り方を求められました。
そんな中でも、職員一丸となり、子ども達のために試行錯誤を重ね最善を尽くしてきました。
もしかすると今までとは異なる開催方法に疑念を抱かれた事も多々お有りだったかとも思います。
しかしながら、このような中でも保護者の方々には、ご理解をいただき本園保育活動への強いご協力を賜わりました。
また「父母の会の活動を通しても変らぬご支援を賜わりました。この場をお借りして心より御礼申し上げます。
四月から10校の小学校に別れてお勉強に励むお子様の健やかな成長を祈念申し上げ挨拶といたします。